CASIO s100 プレミアム電卓専用ケース

今日は、毎日お問い合わせ頂いているs100プレミアム電卓専用ケースについて書こうと思います。

よくお問い合わせいただいているのはカラーオーダーやセミオーダーはできますか?という内容です。以前はカラーオーダーもセミオーダーも受け付けていましたが今は基本的に受け付けておりません。一番の理由はカラーオーダーに使う革がこのケースに適さないと言う事です。それとセミオーダーも同じですがお客様とのメールだけでは細かなイメージをすり合わせが難しいためです。次に多くいただくお問い合わせは、違う革で作ってください。という内容です。こちらの場合は革の銘柄を指定頂ければ対応させていただきます。

とまぁこんな感じなのですが……。

最後にRAWHIDEが皆さんにお贈りするs100専用ケースは巷にあるモノとは全うものです。今はカシオから正規の専用ケースがでています。蓋があるモノ無いものなど、でもそのどれもが専用とよべる形をしていないと思いませんか?レビューにも書かれているようにRAWHIDEのケースはきつめに造られています。それは革の特長である伸びを計算に入れて造られているからです。作業性を考慮して蓋ももうけていません。しかしそれで電卓本体が落ちては意味がないので落ちないように電卓本体の形状に合わせて造られているのです。とは言っても故意に逆さまにして振ったりしないでくださいね。

ケースについては以上です。ではまた….