メンテナンスとお土産

今日は革漉き機と言う革職人には欠かせない機械のメンテナンス作業を少しだけ紹介します。

2014-01-15 13.21.04

ウォームと言う所なんですが先ずはバラして

2014-01-15 13.29.55

2014-01-15 13.29.19

古いグリスを取っちゃいます!!

2014-01-15 13.30.35

2014-01-15 13.35.17

ボックスもキレイに

2014-01-15 13.35.32

キレイにしたら元通りに組ます。

2014-01-15 14.24.10

2014-01-18 00.27.19

組み終わったらグリスアップして動作確認したら終了です。

大切な相棒と永く付き合うために手入をする!レザーも同じですよ!

手入してます?たまにでいいのでちゃんと手入してくださいね!!

2014-01-17 12.13.27 HDR

旅行に行っていた義母から伊勢名物『赤福』を頂いたので休憩してからレザーワークにかかりたいと思います。

最後まで読んでいただき有難うございました!

皆さんの一日が素晴らしい日になりますよう心から願っております。