一日講座

2014-03-22 11.35.162014-03-22 11.43.35

今日は長崎市築町メルカつきまち4Fにある西部ガスにて一日カルチャー講座『How to レザークラフト』の講師をしてきました。講師と言ってもたいした事はしないのであります。ただただレザークラフトを楽しんでもらうのが目的なので コースターとトレイに刻印をスタンピングをしてもらって形にするだけのシンプルな内容にしました。皆さんだいたい最初の一打目をどこに何をたたくか悩み無言になりますが慣れてくると『バラの刻印どこ~~?』『あら!〇〇さんのかわいいわ~~』などおしゃべりも手も止まらな~い!!そうなると私も講座の成功を実感してホッとするのです。時間は アッ!!と言う間に2時間が経過!!写真を撮り忘れましたが最後に西部ガスさんが用意してくれたケーキとコーヒーをかこみ生徒の皆さんと楽しくお話しをして無事に講座終了して帰れるはずでした!!この一言をいわれるまでは~~

 

『講座が終わった後に私たちも体験させてもらってもいいですか~~??』

 

 2014-03-22 12.59.23

こちらがそのお二方!!『先生~時間大丈夫ですか?』と気にしながらも小一時間でしょうか?たたく!たたく~~

2014-03-22 13.00.212014-03-22 13.00.39

あまりにも楽しそうにやっているので止めれず….。実際 楽しかったですが~(笑)

結果 コースター4枚が完成しました~!!

 

私はつくづく思いましたね!美人にはよわいにゃ~!と(笑)

ではでは~また